cute_colors’s blog

色って楽しい! 色のこといろいろお伝えします

生命力が溢れ出す色〜色のこといろいろ

鹿児島県枕崎市にある文化資料センター
南溟館で開催中の
スズキコージさんの絵本原画展 

”大魔法画展”に行ってきました

f:id:cute_colors:20210116143844j:image
館内いっぱいに溢れ出るダイナミックな
色、色、色は生命の塊のようです。 
絵本だけでは感じられない躍動感!


f:id:cute_colors:20210116144135j:image
先日のアーサー・ビナードさんの読み聞かせ
「ドームがたり」は枕崎台風にも関係がある
とのこと。
「そもそもオリンピック」も風。
「風」は絵本のキーワードだそうてす
枕崎で開催されたのも風が運んだ
ご縁なんだ〜と思えました 


f:id:cute_colors:20210116144142j:image
BGMは親指ピアノの伴奏をしてくれた
サカキマンゴーさん
飛び入りで駆けつけてくれ
音とのコラボ、絵本の世界が拡がりました〜♪


f:id:cute_colors:20210116144217j:image
180点もの凄い原画展が  
鹿児島で見られるのは貴重です!
是非ご覧ください♡